CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
営業案内
instagram
店内案内
エスニック着こなし
エスニック着こなし 男子

エスニック着こなし 女子
counter
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    今日明日は東京です。
    14
    今日は国内でも今まで取引のない問屋をまわります。

    特にアフリカ物や中南米など

    仕入に行けない国の物を扱うところへ、




    まだ皆さんが見たことないようなもの探してきますね♪



    ※2/1(月)〜2/13(土)

    バンコク仕入れの為休みになります。
     
    | 仕入れの旅 | 00:40 | comments(0) | - |
    また店が賑やかに♪
    14
    終わりました山形屋催事。

    今回も声かけていただいた山形屋。

    サポートして頂いた2号館5階のスタッフ。

    そしてだれより足を運んでいただいた皆様。

    ほんとうにありがとうございました。


    ホッと気を抜く暇もなく、

    今日は持ち帰り商品の展示、事務的なものなど、

    忙しくしております(笑)


    おととしの暮れから始めた催事、

    始めは右も左も分からずでしたが、

    回を重ねるごとに少しづつ分ってきて、よくなってる気がします。

    そして持ち帰った反省点を生かすべく

    また新たな催事、イベント、店に生かしていこうと思います!


    さて、今日はTJかごしまの取材でした、




    TJかごしま9月号、(8/19発売)

    鹿児島雑貨屋さんめぐり(11/19発売)に掲載されます。


    そして、イラストの仕事も溜まってきました。

    Tシャツやポロシャツのデザイン、

    食品パッケージ、ロゴなど、

    時間関係なく忙しくしております。

    ありがたい話です。


    イラストのお仕事も、僕に頼んでいただいて後悔なんかさせません。

    時間をかけてでも納得できるイラストを仕上げていきます!









     
    | 仕入れの旅 | 13:17 | comments(0) | - |
    ラップ
    14
    バリパはTシャツが無料♪


    この春だけ2枚目無料♪




    チェッチェケチェケチェケチェッチェケチェ♪






    締め切りあとわずか♪

     
    | 仕入れの旅 | 00:19 | comments(2) | - |
    タイの食事は、
    14
    よく「タイの食事はおいしいでしょ?」って言われます。




    確かに、日本で食べるタイ料理はおいしいですが、

    現地で食べるのは現地の味と言うか・・・


    ここでは、あげたチキンとスープを注文。




    悪くはないけどね、


    でも、これ日本で出されたら・・・






    0点!(笑)




     
    | 仕入れの旅 | 09:48 | comments(0) | - |
    タイ最終日。
    11
    いよいよ最終日。

    今日はまだ探せてない商品と、

    マーケットの見落としがないかチェックです。


    「バリパぁ! うちの店忘れてんじゃない? これなんかどう?」






    カメラを向けるとみんな笑顔です。


    タイは笑顔の国♪

    だから僕はこの国が大好きです。

    こんな国で産まれた商品だから笑顔になれます。



    仕事を終えたら、




    タイ料理でも食いに行きますかー♪


    帰りは夜12時前のフライトです。

    いよいよ僕の仕入れの旅も終わります。




    タイ仕入れの為、

    2/4(水)〜2/14(土)まで休みになります。

    春物に入れ替えて、

    2/15(日)OPENします。

     
    | 仕入れの旅 | 00:21 | comments(0) | - |
    船だって使います。
    14
    今日は一人で行動です。

    新たにまた3つのマーケットを回ります。

    時間なく道が渋滞しそうなときは船だって乗りますよ♪




    川を走る船には渋滞はありませんから♪


    すべて終えたら、

    仕入れた荷物をトゥクトゥクで回収して回ります。




    そのまま運送屋へ、

    今日中に発送しないとOPENに間に合いません。



    タイ仕入れの為、

    2/4(水)〜2/14(土)まで休みになります。

    春物に入れ替えて、

    2/15(日)OPENします。

     
     
    | 仕入れの旅 | 00:13 | comments(0) | - |
    混み合うマーケット
    14
    日本の問屋と違い

    タイの問屋は小売り兼卸しがほとんどです。

    日曜日ともなると人が増えマーケットは混雑します。


    人の間をすり抜け次の店へと急ぎます。

    ここは土日しか開いてないので時間との戦いです。


    朝から歩きどんなに疲れてても、

    イケてる商品は麻薬です♪



    疲れも吹っ飛んで商品を選びます♪


    夕方までには荷物を引き取りに回ってもらい

    ここでの仕事は終了♪



    また明日から別のマーケットへ、


    タイ仕入れの為、

    2/4(水)〜2/14(土)まで休みになります。

    春物に入れ替えて、

    2/15(日)OPENします。

     
    | 仕入れの旅 | 00:11 | comments(0) | - |
    少し遠いマーケットをはしご
    11
    今日は業者さんが同行です。

    一人でも大丈夫ですが、今日は3つのマーケットを回りたいので

    サポートを受けて時間を短縮します。


    そして次のマーケットへ、




    時間に追われて問屋をはしごします。


    少しでもたくさんの店からセレクトしたいので休憩なんかとりません。

    食事も、納品書書いてる間に済ませます♪



    魚のフライに甘辛いソースがけ

    あつあつかと思いきや、


    めっちゃ 冷めてました!(笑)




    タイ仕入れの為、

    2/4(水)〜2/14(土)まで休みになります。

    春物に入れ替えて、

    2/15(日)OPENします。
    | 仕入れの旅 | 00:28 | comments(0) | - |
    目が覚めるとタイ着
    11
    早朝にタイ・バンコクへ到着するとタクシーでホテルへ

    シャワーを浴びて夏服へ着替えます。




    まずは持ってるドルをすべてバーツへ両替します。

    そして、待ち合わせしてる業者へ、


    まだ付き合いのない業者や、

    新しい業者を紹介してもらいます。


    業者を出ると今日は一人行動です。

    仕入れリストを手に、タイで必ず行かなければならない店を回ります。


    今日は15件以上回る予定にしてるので、

    納品書を書いてるのを待ってる時間はありません。

    「After come back!」と伝えて次の店へ次から次へと回ります。


    去年はそんな自分を、ランボーにたとえましたが(笑)

    今年は言うならスパイダーマンでしょうか(笑)





    問屋ビルと問屋ビルを飛び回ります!



    タイ仕入れの為、

    2/4(水)〜2/14(土)まで休みになります。

    春物に入れ替えて、

    2/15(日)OPENします。

     

     
    | 仕入れの旅 | 00:01 | comments(0) | - |
    東京、そしてタイへ、
    11
    いよいよ今日から、仕入れの旅へ出かけます。

    バリパは14日(土)まで休みになります。


    さて、今日は朝一で東京へ、

    日本最大の雑貨見本市へ向かいます。





    取引のある業者の新商品をチェックして、

    ほか、いろんなジャンルの雑貨も見て回ります。

    これが意外と大事で、

    今何が流行ってるのか? 色は? などリサーチします。



    タイへは0時20分発の深夜便です。




    日付が変わるころには飛行機に乗り込みます♪



    タイ仕入れの為、

    2/4(水)〜2/14(土)まで休みになります。

    春物に入れ替えて、

    2/15(日)OPENします。
    | 仕入れの旅 | 00:03 | comments(0) | - |
    << | 2/33PAGES | >>