CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
営業案内
instagram
店内案内
エスニック着こなし
エスニック着こなし 男子

エスニック着こなし 女子
counter
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    トリサシTシャツ渋谷デビュー(笑)
    14
    昨日渋谷で行われた、

    渋谷おはら祭り。




    トリサシTシャツが目立ってたみたいで、

    うれしいです♪



    さて、今週末は父の日。

    トリサシTシャツ 喜ばれるかもですよ♪
     
    | kagomania(カゴマニア) | 11:59 | comments(0) | - |
    絵ばっか描いてます(笑)
    1
    カゴマニアのTシャツをきっかけに、

    絵でいろんな仕事をいただけるようになりました。


    たとえば、明治維新150周年を前に

    鹿児島の異人を書いてほしいという依頼は、

    だいたいこんな感じでと指定された絵が

    僕好みの絵だったんで♪


    僕なりに篤姫書いてみました(笑)





    島津斉彬だったら(笑)



    でも、まだまだですね。

    これをもとに手を加えて似せていきます。


    でもこれすら一発で描けるわけではなく

    例えば下書きで何十人も書いてやっと納得のいくのが描けるんです。




    そして決定のデザインをペンやアクリルで描いてみて提案します。




    こちらは鹿児島在住の大阪の方の引き出物用Tシャツデザイン。

    お題は、鹿児島と大阪をミックスさせて、

    漫画チックに華やかで、

    桜島の灰は桜で描いてほしいと依頼され、


    僕なりに仕上げてみました♪




    いや〜絵描くの楽しいです〜(笑)
     
    | kagomania(カゴマニア) | 15:44 | comments(0) | - |
    おかげさまでカゴマニア大人気です。
    1
    おととし、バリパのオリジナルTシャツのデザインを見て

    山形屋の課長さんが言った一言から始まったカゴマニア。


    「バリパさんが書いてるんですね

    鹿児島のなんかおもしろい絵書いてみませんか?」

    忙しい中、デザインを何度も見に来てくださって

    ようやく去年の8月に商品化しました。


    今では、取扱店も増え、

    山形屋中4階 What

    ドルフィンポート 薩摩工芸館

    ドルフィンポート サンドリーズ

    維新ふるさと館

    の4店舗で取り扱っていただいております。


    これも応援してくださってるお客さんをはじめ、

    みなさんのおかげです。


    これからも、

    クスッと笑える。をテーマに、

    普段使いできる鹿児島土産を作っていきます。





    鹿児島人は鹿児島大好きですからね(笑)

    もっともっと鹿児島盛り上げていきたいと思います!

     
    | kagomania(カゴマニア) | 11:50 | comments(0) | - |
    デスデスTシャツ
    0
      だいぶ前から思ってたことなんですが、

      鹿児島人って鹿児島大好きな人が多いですよね。

      昔は、田舎でなんもないとか言って県外に出る人も多かったですが、

      今は都会過ぎず田舎過ぎずで

      ちょっと走れば自然があるし、

      食べ物はおいしいし♪ 最高なんじゃないかと♪


      って、お客さんに話すると、

      「ですよね〜 ですですぅ〜 私も鹿児島大好き!」って言うんです。

      そしたら僕も、

      「ですです。 桜島ってシンボルがあるのもいいですよね♪」って言うと、

      お客さんも、

      「ですです。 飛行機で鹿児島に帰ってきて桜島見えたらホッとしますもんね♪」って、

      そしたら僕も、

      「ですです♪」!?


      って、妙にですですを連呼する自分に気づきました!



      で、


      作りました!

      デスデスTシャツ!(笑)





      これは鹿児島人にしかわからないTシャツかも知れません(笑)


      色は、バニラホワイトとスミの2色です。

      サイズはレディースのMとL

      メンズもMとL


      近日中にキッズの、90、110、130cmも入荷してきます♪


      家族みんなで、デスデス〜

      ウケ狙いでいかがでしょうか?(笑)







      バリパが提案するカゴマニアは、

      テーマが、普段使いできる鹿児島土産で、

      コンセプトは、クスッと笑えるです(笑)

       
      | kagomania(カゴマニア) | 14:11 | comments(2) | - |
      カゴマニア3WAYキャンバスバッグ
      0
        カゴマニアグッズに新しく

        キャンバスバッグが仲間入りしました!



        (各¥1944)


        このバッグ、

        クラッチバッグ、手提げ、肩掛けと3通りで使え、




        しっかりしたキャンバス地なので型崩れしません。


        でも持ってたら、

        「何それー ウケるー笑」って笑われるかもです(笑)


         
        | kagomania(カゴマニア) | 15:41 | comments(3) | - |
        今年のカゴマニアTシャツ
        1
        今年のカゴマニアTシャツは5デザイン。

        Tシャツの色も新色を加えて作ります。



        そして今年からキッズも作ります!

        サイズはキッズが、90、110、130cm

        レディースが、MとL


        メンズも、MとLの2サイズです。


        デザインももう少しで終わります。



        お見せできる状態になりましたらあらためてアップします♪


        今のところゴールデンウィーク前には入荷する予定です♪




         
        | kagomania(カゴマニア) | 12:53 | comments(0) | - |
        維新ふるさと館
        14
        カゴマニアTシャツ(桜島)と、

        カゴマニア缶バッジ


        本日より加治屋町の維新ふるさと館でも販売が始まります。




        たくさんの方に手に取っていただけると嬉しいです♪



        そして、来週からはドルフィンポートでも販売が始まります。

        カゴマニアも少しづつ広まってきてうれしいです。

        ありがとうございます。


         
        | kagomania(カゴマニア) | 16:29 | comments(0) | - |
        カゴマニア缶バッジ
        14
        カゴマニア缶バッジ

        新しく4種作りました♪




        オヤットサァ!

        桜島上空の風

        ASH SAKURAJIMA

        チョッ マックレホイ!



        県外の方にも意味が分かるように

        説明書きもつけるようにしました♪




        人気です(笑)
         
        | kagomania(カゴマニア) | 13:35 | comments(0) | - |
        鹿児島を離れる方に
        14
        「転勤で鹿児島を離れる方に、と思って、」

        3月に入りさらにカゴマニアグッズが人気です♪


        カゴマニアグッズは大きく分けて3種類。


        缶バッジ



        ¥250


        フエルトポーチ



        ¥1620


        Tシャツ



        ¥2700

        があります。


        プレゼントした方が、

        クスッと笑顔になってくれたらうれしいです!
        | kagomania(カゴマニア) | 11:41 | comments(2) | - |
        鹿児島マラソンまであと3日
        14
        いよいよ今週日曜日は鹿児島マラソン。

        県内外から12000人が参加する一大イベントです。




        土日は盛り上がるんでしょうね〜♪


        中央公園ではたくさんのテントが並び

        催し物やグッズ販売、飲食も並ぶそうです。


        その中でカゴマニアのフエルトポーチも並びます♪



        そして、バリパも店前をカゴマニアグッズに変えました♪




        鹿児島の一大イベント!

        楽しみな週末です♪
        | kagomania(カゴマニア) | 13:30 | comments(0) | - |
        << | 2/4PAGES | >>