CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
営業案内
instagram
店内案内
エスニック着こなし
エスニック着こなし 男子

エスニック着こなし 女子
counter
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    夢のクワガタハウス♪
    0

      捕まえてきたクワガタやカブトムシが、

       

      狭い飼育ケースでは喧嘩するので、

       

      息子と大きい飼育ボックスを作ることにしました!

       

       

      横幅、高さ80cm、奥行き30cmの扉付きボックスの設計図をもとに、

       

      家にある木材を集め、

       

      カットしてパーツを作ります。

       

       

      パーツだけの状態だと実感もわきませんが、

       

      少しづつ形になっていくと、

       

       

      作業も早いです(笑)

       

       

      網戸を張り、4時間ほどで、

       

       

      立派なクワガタハウスが出来上がりました!(笑)

       

       

      そして今朝も早起きして山へ♪

       

       

      蜜の出てるクヌギはいろんな虫がブンブンしてます(笑)

       

       

      もう8月に入りましたからね。

       

      今しかできない夏の遊びを満喫してます!(笑)

       

       

       

       

      | アウトドア | 12:18 | comments(0) | - |
      薩摩スチューデント
      0

        昨日の休みは、夏休み真っただ中の息子を連れ

         

        串木野の五反田川に手長エビ釣りへ♪

         

         

        型のいいエビが釣れました♪

         

         

        暑かったのでそのまま3号線へ向かい、

         

        パラゴンでしろくまを食べ♪

         

        以前から気になってた羽島の薩摩藩英国留学生記念館へ

         

         

        薩英戦争でイギリスに負けた薩摩藩は

         

        潔く負けを認め、イギリスから学ぶことはたくさんある!と、

         

        国の海外渡航禁止令を無視した密航までして16人の優秀な人材を送り

         

        各分野を専門に学び、

         

         

        その学んだことを生かし

         

        日本の発展に大きく貢献したと言われています。

         

         

        10代や20代の子がほとんどで、

         

        「鹿児島人ってすげぇ!」って、鹿児島人であることに誇りを持ち

         

        そして、まだまだがんばらんと!って勇気と希望をもらえる記念館でした!

         

         

        帰りは近くの白浜温泉へ、

         

        大海原を眺めながらの露天風呂で汗を流し、

         

        みそのでかつおラーメン(笑)

         

        おすすめのコースです♪

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        | アウトドア | 22:07 | comments(0) | - |
        夏は大忙し♪
        0

          バリパは一年で最も忙しい季節は夏ですが、

           

          遊びも一番忙しいのが夏です(笑)

           

           

          海や山、仕事の日でも息子連れて朝から行きます(笑)

           

           

          今日は山へ、

           

          今年初のクワガタ捕り♪

           

          蜜が出てるクヌギにはいろんな虫がぶんぶんしてましたよ♪

           

           

           

          今日は型のいいクワガタやカブトムシを10匹♪

           

           

          山に海。

           

          僕にとってはディズニーランドみたいなもんです(笑)

           

           

           

           

          | アウトドア | 11:40 | comments(0) | - |
          夜釣り(笑)
          14
          先日はあの寒い中、

          夜釣りに行ってきましたよ(笑)




          は? アホじゃね?と思われるでしょうが

          好きなんです。 海が、


          いろんな魚を釣って(笑)





          朝を迎え、朝日を浴びると



          あ〜 鹿児島に生まれて良かった。

          って思うんですよ♪


          遊ばせてもらった海に感謝して、


          さ、今日も元気に営業中!(笑)

           
          | アウトドア | 18:30 | comments(0) | - |
          朝帰り
          14
          結局、欲張りな俺は、

          船が出る時間ぎりぎりまでネパールの荷物を出し、




          あまりの出来の良さにテンションアゲアゲで♪


          その後、一人で錦江湾に浮かぶ無人島へ向かいました。




          夕方イカを4ハイほど釣り、上機嫌で夜ご飯♪

          そのあと、釣れなくなったので横になってると

          僕の足をなにかがゴソゴソ・・・





          野ネズミでした(泣)


          結局、朝方3ハイほど追加して市内へ朝帰り(笑)




          なかなか楽しい釣りでした♪



          さて、気持ちを切り替え、

          今日はレディース衣料の入荷があります!

          店頭にジャンジャン出しまっせー♪

           
          | アウトドア | 13:25 | comments(0) | - |
          エイリアン
          21
          だんだん暗くなり、遠くに街の明かりがキラキラし始めたころ、

          僕の周りをサバーン サバーンと波の音だけが包みます。



          ふふふっ、今頃俺がここにいるとは知らず

          この下では魚がウヨウヨしてるんだろうな・・・(笑)


          静かに仕掛けを垂らします。

          竿先には目印に明かりをつけ


          ひたすら穂先を見つめます。


          すると、

          ゆらゆらと波に揺れてた竿先が

          ピタッとかすかに抑え込まれた、

          「来たか・・・」

          はやる気持ちを抑え、竿を手持ちに替えます。


          そしてククッとさらに抑え込まれたところで

          「ウォリャリャリャリャーーーー」

          力いっぱいリールを巻きます。


          コツッ。


          あれ?

          よーく見ると、



          ウギャーーーーーーーー

          なっ、なんで海の中にサナギがいるんじゃーーー



          でも、よーく見るとただの木。

          真っ暗闇の中では、木にとまるサナギにしか見えんかった。


          チッ! ビビらせんじゃねーよ!

          気を取り直して巻き餌をし

          再度投入!


          すると、またジワーッと竿にまとわりつくようなアタリが、

          何か来たな・・・

          竿を持つと僕の仕掛けに何かが乗っかかってきてる感触。

          目を閉じ竿を持つ手に神経を集中させます。


          そして次の瞬間!

          ズンッ!

          と竿が重たくなった。


          ウォリャリャリャーーーー

          海中から抜き上げ宙に舞うそいつは、

          俺のヘッドライトに照らされ、

          タコか?


          抜き上げ地面に置いた瞬間!









          目ん玉に手足が伸びたようなそいつは、

          まるで目があるかのように海へ歩いて行った。


          ここで一つ言っとくが、

          ここは街の明かりが遠くに見える岩の上、

          こんな不気味なところで真っ暗闇の中こんなもん見せられた日にゃ、

          そのうち海の中から手が伸びてきてだれかが俺を連れ去るんじゃないかと

          臆病になり、


          もう、帰りてぇ・・・

          でも船が迎えに来るのは深夜12時。


          仕方ないのであと数時間の辛抱だと自分に言い聞かせ。

          また、海に仕掛けを投入します。


          すると今度は、

          ビクン ビクンと、今までとは違うアタリ。

          竿を手に持ち大きな引き込みを待ちます。

          すると、


          ズン、


          ズン、


          ズズーン!



          よっしゃーーーー 

          オリャーーーーーーーーーーーー



          すると、

          パチンパチンと何かを叩く音、

          そしてギィギィと鳴いている。



          薄明りに目を凝らすと

          胸から生えるたくさんの足が見えた。







          ギャアアアアアアアアアアア!

















          んんっ、


          な、な、なにーー

          き、君はイセエビくんじゃないかーーーー




          最後の最後にうれしい外道が釣れました(笑)


           
          | アウトドア | 00:01 | comments(2) | - |
          根魚狙い♪
          14
          昨日の釣りは久しぶりと言うこともあり、

          欲張って昼から深夜までと言う欲張りコースで海へ♪



          今日の狙いは根魚♡

          煮ても揚げてもうまいし

          そしてなんといっても味噌汁がうまい!


          食欲の秋ですからね〜♪



          根魚は海の底に住む魚。

          重めのオモリでエサを一気にそこまで沈めます。

          そしてチョコンチョコンとエサを躍らせると、

          そこを住処にしてる根魚がたまらず食ってくると・・・(笑)



          すると、幸先よくポンポンっと

          2匹のアラカブがヒット!


          「よっしゃーーーー! 幸先いいぞー」



          いや〜 こりゃ〜たまりませんなぁ〜♪

          顔に似合わずうまい魚なんです(笑)




          しかしその後、


          「来たーーーーーっ!」




          あれ? なっ、なんじゃこりゃーーーー!


          黄色いくちびるの黒い奴。

          食べるとお腹壊しそうなのでリリースです。


          その後も頑張りますが、釣れてくるのはブダイやベラと外道ばかり・・・




          「ええぃ! 本番は夜じゃーー! 

          夜爆釣じゃーーー!」



          夜は大物が来る恐れがあるので太い仕掛けにタックルチェンジです(笑)



          明日につづく、








           
          | アウトドア | 12:02 | comments(0) | - |
          クワガタを里へ、
          14
          わが家では夏に取ったクワガタは

          夏休みの終わりとともに里へ帰します。



          そしてついでに最後の採集を(笑)




          朝晩が涼しくなり秋を感じると

          なぜかカブトが多くなります。


          上の画像、どこにカブトがいるか分ります?(笑)




          正解は、一番上の右に伸びる枝の根元に二匹のカブトムシがいます(笑)




          一蹴りで二匹とも落ちてきました(笑)

          大きいカブトは落ちる音も大きいので簡単に見つかります♪



          その後も順調に数を伸ばし♪





          結局、8匹捕れました(笑)




          最後はみんな木に離して、




          ありがとう。

          また来年ね!


           
          | アウトドア | 12:05 | comments(2) | - |
          今日は京都♪
          14
          今日は足を延ばして京都まで行ってきます。

          嵯峨鉄道トロッコ列車や東映太秦映画村など、

          いろいろ回る予定です♪


          京都駅に2〜3時間いれるほど鉄道好きな息子ですが(笑)

          清水寺は必ず連れて行こうと思います。





          京都は風情があって

          歴史的建造物の多く残る土地です。

          この土地ならではの文化を感じて

          何か一つでも勉強になってくれればと思ってます。



          ※バリパは平常通り営業してます。



           
          | アウトドア | 00:41 | comments(0) | - |
          クワガタ捕り〜川エビとり
          14
          先日、息子の友達3人連れて

          朝5時半からクワガタ捕りへ行ってきました。

          松元から伊集院にかけてくぬぎポイントをまわります。


          しかし、前々日の雨と最近の涼しさのせいか

          クワガタどころかカナブンもいません。


          どうしよう・・・


          「よっしゃ! こうなったらローラー作戦じゃ!

          どんどん田舎を走るからみんなくぬぎ林を見つけたら俺に報告する事!」

          「オッケー!!!」



          車を走らせて20分、

          一人の子が、「隊長!あの下にくぬぎ林があります!」

          「よっしゃー 行くぜ!」



          林に近づくと今までとは違う匂いが・・・

          、「あ”−−−−上にカブトがいるーーーーーーー!」

          「どこどこ!?」

          「おーーーーーー すげーーーーーー!」

          「あみ、あみ、あみ!」

          「落ちたー そっち! でかいのーー」



          それから約15本のクヌギを蹴り

          20匹ほどのクワガタとカブトムシを捕りました(笑)




          それからさらにテンションあがり、

          みんな「もっと遊びたい!」と言うので(笑)


          田んぼにタニシ捕り




          川に手長エビ捕りに連れていき、



          時間いっぱい遊びました(笑)


          それにしても子供はやっぱり自然の中が似合いますね♪
          | アウトドア | 12:16 | comments(2) | - |
          | 1/2PAGES | >>